残りのカレンダー


 我が家は、ただ今 3人家族ですが、離れて暮らしている子どもに〈おかずセット〉を不定期に送っています。

ここ3週間は、週末になると作っていました。

だから、購入する食品が多いのです。

昨日も、こんなに買ってきました。 


昨日から今朝までに作った〈おかずセット〉を、先ほど送ってきました。クロネコヤマトのメンバーズに入っているので便利です。


でも、それも今回でしばらくお休みかなあ。


うれしいことに、30日に父が退院します。

今年のお盆から、入院、緊急手術、転院と、いろいろ経て、ようやく退院のメドが立ちました。

家では、87歳の父を、80歳の母が介護することになります。

もちろん、私も車🚗で5分の所にいますが、フルタイムで仕事をしているので、時間が限られています。


老老介護という言葉が、本物になりました。

私も、できること、出来る限り手伝います。

ありがたいことに、父は認知はまだそんなにひどくないので、意思の疎通はできます。しかし、遺漏をしているので、そのお世話が大変かと思います。


母の食べる食事を作って行こうと思います。


今年のカレンダーも、残り少ない。もうすぐ1枚めくるので、あと2枚になってしまう。。。。。

悔いがないように、生きていきたいなあ🍀