12月3日

 12月3日。

遠い遠い昔。。。

行きたかった大学の受験日でした。指定校推薦にすべった私は、再度一般試験にチャレンジしました。

それが、今日です。


不合格が分かってからは、気持ちはどん底に💧

でも、どうしても その大学に入りたかった。  

その気持ちだけは譲れなかった。。。

仕方ない、、、、勉強をするしかありませんでした。


落ちてからの必死さは、たぶん人生の中で一番の必死さだったと思います。必死のパッチ、、、なんて冗談も言えないくらい一生懸命に勉強をしました。


いい 思い出です。


人は、人生の中で ここだ! って思う場面ではがんばれるものですね。


今、正念場で闘っているみなさま、

立場や年齢は違っても、前向きな気持ちは同じですよね。


どうぞ、気持ちを前向きにして、

あと少し、もう少し。。。