新聞紙の底力💪


 何年間も言われていたけど、ずっとしていなかった和室の押し入れを片付けています。


ホコリをとるのに新聞紙を使いました。

水で濡らした新聞紙を手のひらサイズにちぎり、押入れの中をホウキでコロコロ転がしていきます。

窓のガラス拭きにもいいのです。

新聞紙のインクが汚れを取ってくれるのです。

「おばあちゃんの知恵」に出てくるようなやり方ですが、これで大まかなホコリは取れました。

後は、今どきのウエットティッシュや、ウタマロ、ファブリーズを使って掃除をしていきました。


不用な布団は、ゴミの日に出します。


子どもたちが保育園で使っていた布団にかかっていたカバーも、押入れから出てきました💧

アンパンマンが好きな子どものために、手作りしたなあ🍀


ありがとうね。