ごめんなさい


 令和3年度、住んでいる地区の隣保の隣保長をしている我が家。今日が、主だった最後の大仕事でした。

近くの公園の掃除を、隣保の皆さまとすることになっていました。


しかし、降雪のために、ゴミ拾いや草取りはできません💦

トイレやポスト周りの雪かきのみになりました。

せっかく集まっていただいたのに、することもひどくなく、、、お帰りいただきました。


来ていただいた方は18名。

購入したお茶は、18個。

お茶を配ると、0 になるはずなのに、なぜ 2本余るの、、、、、、😱


お茶を持って帰っておられない方が、2名おられることになる。。。


、、、、いいや、

もう、気にするのはやめよう。


気にしているのは、私だけだ。

主人は、ガブガブ飲んでいる。。。


小さいことを気にしていたら、心が痛くなる。

「やるべきこと」に真摯に向き合ったら、後は許していただこう。


お茶をお渡しできなかった方へ、

ごめんなさい。