ちらし寿司



ちらし寿司。

おけを使って作るのは、初めてのこと。

11日に作りました。


義理の母は、このおけを三つほど持っていて、量に合わせて使っていたんだね。


大事な大好きな義母が、10日に亡くなりました。

覚悟はしていたけど、そんな覚悟が吹き飛ぶくらいの悲しみがおそってきました。


25日の今日、久しぶりにちらし寿司を作りました。

おけは使わずに、いつも通りにボールを使っで作りました。

ちらし寿司が好きだった義母は、喜んで食べてくれたかな?

主人が「おいしかった」って言ってくれたから、まずまずの味だったかな。


急がずに、ゆっくりゆっくり 心を回復させていきたいです。