ありがとう


 黒椅子に乗っているこれは、何でしょう?


、、、年期の入った空きカンです。

変形してサビついた、古い古い空きカンです。 

我が家にいつからあるんだろう?

20年くらいは一緒に過ごしてる気がする。


前の前の前の、、、職場で同僚の方からいただいた空きカンです。

我が家では、この空きカンにレジ袋をかぶせて、台所から出る生ごみを捨てるゴミ箱として使っていました。

6人家族の我が家で出てくる生ゴミ系を、全て引き受けてくれました。容量があるので、とても重宝しました。

しかし、夫婦2人の生活になった今、これは大きすぎます💧

今朝の空きカン回収日に、ゴミとして出させてもらいました。


我が家の苦楽を共にした、大事なゴミ箱でした。

生活スタイルが変わると、使っていたものにも変化が出てきますね。

淋しくもありますが、子どもたちが元気に巣立っていったことを、改めてうれしく感じました。


ゴミ箱さん、ありがとう🍀