ばあちゃんちのタオルケット


 昨日、お義母さんの初盆の法要をしていただきました。

6月に亡くなってから、あっという間でした。

49日、初盆と、大事な法要が終わり、安堵しています。


お義母さんにとっては孫たち、我が家の子どもたちが今夜帰省してきます。

4人の子どもたちが揃うと、寝具が足りなくなります。 

マットやシーツを、急遽買ってきました。


でも、敷布団とタオルケットは、お義母さんちからもらってきました。

花柄のタオルケットは、子どもたち様にお義母さんが用意してくれたものです。

子どもたちがよく泊まっていた頃、使わせてもらっていました。


昨日持ち帰り、今朝洗濯をしました。

ばあちゃんタオルケットを見ていると、また涙が出てきます。


  「だあれも、げんきかぁ?」

      「げんきで おってぇよぅ」

、、、、お義母さんの、いつもの声が聞こえてくるようです。


お義母さん、ありがとう🍀