👍ナイス✨な おばさん❗️


 今朝のサッカー⚽️の試合を見るために、4時過ぎに起きました。


でも、画面に釘付けとはいかなくて、アイロンがけをしたり、野菜を炊いたり、、、と、細かくうごき回っていました。

娘に送るお米の袋詰めもしながら、日本選手の活躍を見させてもらっていました。


苦しい苦しい闘いだったかと思います。

坂道を少し登るだけで、心臓がしんどくなり歩きにくくなる私です。

選手たちは、広い広いグランドの中を、🚶歩く、、のではなく、走っているのです。

しかも、速く速く速く。。。

限られたチャンスがやってくるのを待ちながら、

守る、守る、守る、守る、守る、守る、、、、、。


その姿を見ていたら、胸が熱くなりました。

「すごい!」と、一言で表すことが申しわけないくらいの、神聖な 神々しい 輝いた姿でした。

簡単にはなってしまいますが、「がんばる」ことが、こんなにもすばらしいことに繋がっていくのだ、と感じた瞬間でした。


私にもできる?

チャンスはある?

歳はとってるけど?


先日、5年生の女の子と話をしているときのこと。

「私ね、おばあさんなのよ」と言うと、

「おばあさんには見えないわ」「おばさんだわ」と、

真顔で答えてくれました。


そうか、そうだ!

まだまだ、おばさんでいける!

👍ナイス✨ な、おばさんになろう‼️


選手の皆さんから、すてきなメッセージを受け取ることができた朝でした。

ありがとうございました🍀