アンパンマン、ありがとう🍀


今朝、母からLINEがきました。

「明日はゴミの日」

「ビデオを出したいんだけど重たくて運べない」

「仕事帰りに寄ってほしい」と。


仕事終わりに実家に寄りました。

捨てたかったビデオは、娘たちが見ていたものでした。

ビデオに書かれた長女の文字。。。

「このビデオはけさないで!」と書かれています。

懐かしくて思わず見入ってしまいました。


長女は、亡き父の自転車🚲の後ろに乗り、TSUTAYAに毎週通ってくれていました。

童謡のビデオを借りに行っていたのです🎵

父は、返却日には必ず娘を乗せて、新しい童謡を借りに行ってくれていました。

そんな風景が心に浮かんできました。


今、長女は保育士として「アンパンマン」が好きな子どもたちと毎日接しながら過ごしているはずです。

父に、ありがとう。

母に、ありがとう。

そして、娘にも、ありがとう。


すてきな思い出が、心に浮かんできましたよ🍀