無事故 無違反 🚗


免許更新に行きました。

1時間の講習を受けた際、改めて感じました。

私が思っている以上に、スマホによる事故が多いのだということ。

よって、違反に対するペナルティも大きいのだということ。

車の運転中に、スマホを見たり話したりすることがいけないことは知っていました。

しかし、それは、点数で表すと3点の減点、罰金で表すと18000円になるのです‼️


こ、こわい〜😱ですね。

でも、人の命に関わってくるのですから当然ですね。


気持ちの引き締まる講習でした。

帰り道では、いつも以上に気をつけて運転をしました。

毎日、続けないと、、、ですね。

私はマイカー🚗通勤をしているので、5年間無事故無違反で運転できるよう、今日からがんばります。

ありがとうございました。