お月さま


 

   お月さま


今夜は、中秋の名月の日。

空には、きれいなお月さまが出ています。

さっき、外に出て見ていましたが、

今は、寝室で見ています。


🍺ビールとコロッケを持ち込んで。

乾杯しながら見ています。


見上げるときには眼鏡がいるんだし、

ブログを書くときには眼鏡はいらないんだし。

コロッケはつままないといけないし、

🍺は飲まないといけないし、

大忙しです。


クーラーのきいた部屋で、お月さまと話をしています。去年の9月21日のことは覚えていますが、お月さまのことは記憶にありません💦


こうやって、恵まれた環境の中でお月さまを見られること、幸せだなあと思います。


外から、いろいろな話し声もうっすらと聞こえてきます。外に出て、同じように愛でておられるかたがいらっしゃるのですね。うれしくなります。

私も家族LINEで、お月さま情報を流しました 🌕


今日一日が終わることに感謝です。



そして、今日は、私の大事な大好きな お姉ちゃんの誕生日なんです。 


まりちゃん、お誕生日おめでとう 🎂

いつも、優しく見守ってくれて、ありがとう。

きれいなお月さまが見られたよ。

ありがとう。


会いたいよ

おしゃべりしたい


今は、少ししんぼうする。

歳が流れ、あなたのそばに召される日まで、少し待つね。


だから、それまでは私たちのことを、見守っていてくださいね。


     大事な大事な 真理ちゃんへ