自分の足で 歩く 👣


 金木犀がいい香りを漂わせてくれています。今日は、お天気だからなおさら。


今朝の10時に、父が退院しました🎉。私と主人と母の3人で迎えに行きました。

父は、胃瘻で栄養を取っているので、栄養剤の入った箱📦が何箱もありました。結構な荷物の量でした。


家について少し休むと、胃瘻タイムになります。

今日は初めてなので、訪問看護師さんも来てくださり、母にアドバイスをくださいました。

私は、スマホ📱で動画を撮る役でした。

忘れちゃうものね、慣れるまでは、何度も動画を見よう👀。


ランチタイムの胃瘻は、何やかやで1時間半かかりました。。。。

夕食時は、母一人でしないといけません💦

私も助っ人に行ってきます。


母は気丈で、何から何まで一人でしようとしますが、80歳です。父は87歳。足は元気で、移動は自分でできる父。ありがたいです。母の方が、足腰弱いです。


普段から、よく歩いていた父。その足の強さが🦶、今、生かされています。

私、、、運動きらい。。。

しかし、父を、見習わなくては!


実家から我が家まで、歩いて帰ってきました。

2775歩👣。

だめだ。。。


まだまだ足らない💦