ラジオ📻 と ビール🍺 と



 

 さあ‼️

朝から気合が入りました。

実家に8時に行って、父のご馳走を食べるお手伝いをします。胃瘻体験3回め。

その後、母を選挙の投票所に送ります。私は期日前をしたので、駐車場で待機です。


、、、その予定だったのに、大幅に狂いました。

昨夜の栄養剤がまだ残っていました。消化されていない💦

8時ではなくて、9時にずらすことになりました。

空いた時間に、母を車で送ります。

投票所から帰ってきても、まだ9時までには時間があります。


そこで、ケアマネさんに提出する書類を仕上げることにしました。書類を書くのは、母です。私は隣りで書き方の説明をする役です。何度も名前と住所を書いていきます。おつかれさまです。


書き終わってコーヒー☕️タイムがすんだ頃、よいあやく時間になりました。


母と二人で、チャレンジ!

昨日失敗したことを思い出しながら、チューブの確認、ポンプの確認をしたのに。。。。


あら、まあ‼️

また、チューブからごぼれた! あふれた!

えらいこっちゃ〜💦

父のズボン👖、パンツ🩲にまで、栄養剤がごぼれたのがついてしまいましたよ〜


う〜ん

失敗した理由は、分かった。

ポンプの圧を抜かないといけないんだ。

圧がかかったままになっているから、チューブからあふれるんだよ。。。


次、成功を目指そう。


とりあえず、失敗なりにも朝食タイムが終わる。

さあ、私は買い出し隊になる。

介護に必要なものを買いに、街をまわります。

ニトリでクルクルクリーナーやマットを買い、

ホームセンターでティファールの電気ポットやフックなどの細々したものを購入しました。


そして、すぐに実家に戻り、

使い方の説明とセッティングです。  

いい感じになったので、


我が家に戻り、娘のランチ作りです。

リクエストのおにぎり🍙

昨夜の残りの唐揚げと、ホウレン草のおひたし。

主人は、外出していました。


私はというと、、、

一休みをしたらいいのですが、離れている子どもに

〈ごちそうセット〉を送りたくて、続きの料理にとりかかります。


主人に頼んで、今、クロネコの集荷場所まで届けてもらいます。


やれ

やれ、

今日は、3245歩です。

まだまだ、だなあ。


今から、温泉♨️に行きます。

と、いっても我が家風呂🛁です。

大好きな柑橘系の入浴剤を入れて、ラジオを聴きながらしばし過ごします。