❄️  年末の 匂い ❄️


 娘からもらった〈かえる〉たちは、玄関に並びました。毎日、おかえり って言ってもらえるぞ💕


シクラメンは、実家にお届けするもの。

近くにある農業高校の生徒が作って販売していたものを購入しました。冬の到来を感じますね。


高校から帰ってきて昼ごはんを食べている娘に、オカリナを聴いてもらいました。

曲あてクイズ〜 ♬

ひとつめ → アンパンマン 正解💮

ふたつめ →朧月夜    外れ

みっつめ →富士山    外れ

よっつめ →夕焼け小焼け 外れ


文部省唱歌は、音楽の時間に習っているはずだけどなあ。。。

さすが、やなせさん👑 アンパンマンは子どものバイブルですね。


 雪が降る地域のみなさま、どうぞ車にはお気をつけください。降り始めは、どうしても事故が多くなります。我が地域にも、昨日降りました。

一気に年末の空気が満ち溢れてきました❄️