ありがとう


 昨日から作っていた〈お節料理〉です。今日は、エビとカツの揚げ物と、紅白なます、数の子ポテトを作りました。

お重に入りきらないので、別口に。


まだ帰省していない子がいるので、全員揃わずに年越しをします。

少し淋しい大晦日です。


雪☃️は、相変わらず降り続いています。

雪が、音も吸いとってしまうのでしょうか。

静かな静かな、夜です。


4人の義父義母、実家の父母の健康が崩れ、一気に介護が始まった令和3年でした。

でも、私たち夫婦と子どもたちの健康は守っていただき、今日までくることができました。

感謝です。


明日から始まる一年も、いろいろなことがあるかと思います。

思い通りにいかないことも、たくさんあるだろうな。

イライラしたり、愚痴を言ったり、ねたんだり、嫉妬したり、したり、したり。。。。。

でも、生かされていることに感謝をしたい。

子どもたちが、元気でいることに感謝をしたい。

心穏やかに、私のできることを ひとつひとつこなしていきたいです。


今日という日に、ありがとう。

明日という日に、ありがとう。