🌻 わたしは 隊員になる 🌻


 今日帰ってしまう〈子ども〉の昼食と、夕食用のお弁当なり。

この休みは、いつも台所にいた、わたし。

台所か、居間のソファーで、YouTubeを見ていましたよ。おかげさまで、お気に入りのYouTuberさんが見つかりました🍀


今日、子どもたちが帰ってしまったから、残されたのは私たち夫婦と、末娘の3人になりました。

    6一3=3   です💧


働こう❗️

働こう‼️


子どもたちには、子どもたちの暮らしがある。

私の知らない、子どもたちの世界が。

私の手元をすっかり離れ、まるで別の人のように生きている子どもたち。

少しずつ感じてはきたけれど、いよいよ、決定的だ!


私は見守り隊員になろう。

応援団員になろう。

「どうなん?」 「おしえて!」は、もう言わない。

静かな静かな隊員になり、相談を受けたり求めたりしたときにだけ、発言をすることにしよう。


 子どもたちの送迎があるから、今日一日仕事をお休みにした私。でも、2人が同じバスで帰ったから、午後から私は自由人になった💮

ティータイムをしようと友だちに連絡をしたけど、急すぎて都合が合いませんでした、ざんねん💧


かわりに、お気に入りの温泉♨️に行ってきました。

平日のお昼過ぎだから、人は少ない💕

ゆっくり ゆっくり のんびり のんびり〜

つかることができましたよ。

しあわタイムになりました、ありがとう🍀

 温泉上がりに、コーヒー牛乳を飲みました。

懐かしい匂いのする、瓶に入っている飲みもの。

160円なり。


昭和の匂いを味わいながら、帰路につきました。