ありがとう🍀


 久しぶりにミシンを出しました。

しばらく使っていなかったので、埃まみれになっていました。汚れも目立ちます。


動かしてみたら、なんだかギクシャク〜しています。

製作するのはやめて、ミシンをメインテナンスすることにしました。汚れを拭き取り、機械油をさしました。

しばらく時間をおきます。


このミシンは、40年ほど前に母が買ってくれたものです。

これで、いろんなものを作りました。

子どもの布オシメや、おくるみ、クーハン、スタイなどを始め、バックやカバーや筆箱など、、、本当にお世話になりました。


油をさしてしばらくすると、また動き出してくれました。

ありがとうです🍀


まだ、しばらくは元気でいてくださいね。

油は、ときどきさしますから。