いい加減なやつ


 我が家は、本年度 隣保長をさせてもらっています。役の話が回ってきたとき、私は主人に

 「隣保長は、できたらしたくない」

 「我が家は一度してるから、次の人に頼みたい」

と話しました。本当は、しなくてもいんです。我が家は、順番が回ってきたときにしてるから。今回は、評議員の役をすればいんです。

でも、いろいろあり💧隣保長を引き受けたのです。


そのとき、主人は、隣保長を引き受けるのは

「大したことはない。」

「コロナで行事はないし」と、言っていました。

しかし、私は知っている。

あなたの、心を💧💦


ゴミ出しの件でマナーの悪い人が出てきて、そのことについて手紙を回さないといけなくなりました。

今日、仕事の合間に、私がその手紙を作りました。

もちろん、これは手直しありきで作っています。


夕食時に、手直ししてね、と言って見てもらおうとすると、今、食べてるから、と、断られました。

案の定 です。

なんだか、嫌な匂いがする

頃合いを見計らって、その手紙を私が読み上げ、直す所を言ってもらいました。

赤ペンを出して、直す所を書いて と言うと、

今、しゃべったから しない

と、言います💧


忘れるから、書いて

と、言うと、

今、言った

と返ってきます。


さあ、そうなんです。

それが嫌なんです。


私には、一年前から、その姿が見えていたんです。


手紙の見直しもできないなら、いろいろ言うな!

隣保長を引き受けるなー

手紙の手直しも嫌がるくせに、偉そうに引き受けるなー!

いい格好をするな!


私は絶対にもう直さない。

あなたが、直しなさい。

データーは、あなたに送りますから。


今日のビールは、怒り心頭の背景レッドです。


彼は、そういうところ、✖️な人です。


やらなかったら、私も手伝ってやらない。

義理の父の退院に、ついていかない💧

こまれー