♬〈やれば できた〉♫


 毎月届けられるクレジットカード会社からの封書。

いつもは真面目に見ないのに、今回は珍しく丁寧に確認しました。

  あれっ?   消失する?


貯まっていたポイントのうちの300ポイントが、今月末になくなってしまうとのこと。

いつもなら『めんどくさい…』と流してしまう私なのに、今回は違った。別のスイッチが入ったみたい。

〈商品に交換するぞ❗️〉という誓いを立て、早速取りかかる私。


あら、あら、でも なかなか手強い。

説明書を読みながら進めているのに、なんか違うみたい…。上手く進まないぞ💦 

いや、いや 許容範囲。

機械に疎い私が、一度で上手くいくなんて考えられない。5回〜6回はやるのが当たり前。。。

でも、だんだん嫌になってきた💦 毎度のことだと割り切ってみても、時間がかかりすぎる、ひどすぎる。情けなくなってきた。。。


何がいけないのか?

かならず〈できない〉原因があるはず。

⭐︎思い込みが強いので、書かれていることを間違えて 解釈してしまっている。

⭐︎書かれていることが理解できない。

⭐︎不器用で、スマホの操作がしにくい。

⭐︎落ち着きがないので、バタバタしてしまいミスが出 る。


休憩してる間に、できない原因をいろいろ考えてみた。。。

その後、再び操作を始めると……、

あら あら 上手く進んでいき、

なんと、最後の段階まで行き着き、

申し込みます のボタンを押すことができた‼️

   すごい  夢みたいだ


時間はかかったけど、洗濯用洗剤を手に入れることができました💕

うれしい ありがとう🍀


原因については、よく分からなった。

上記にあげたこと、全てが当てはまっていると思う。

自分を振り返ってみるいい機会にもなったかな。


自信を持たせてくれたり、振り返らせてくれたりと、なかなかやるじゃないか、クレジットカードさん🌻