福袋


 11月も、残り数日になりました。


この時期になると、福袋の販売が始まりますね。

私がまだ若くて、子育て真っ最中だったとき。

この福袋に気持ちが向いて、欲しくて欲しくてたまらない時期がありました。

今みたいにネットで購入する時代ではなく、直接お店に行って買うシステムでした。

お正月2日にお店に行って、主人用、子ども用、私用、文具もの、キッチンものなど、いくつも購入したものです。

着られるもの、使えるものばかりではなく、タンスの肥やしになるものもありました。

   (でも、今もまだ現役なものもありますよ)


あれから数十年が過ぎた今は、福袋への興味はなくなりました。

歳を重ねてしまった、、からかもしれませんね。

今は、自分に合うものを身につけたい、と思うようになりました。

数はいらないので、私の体型に合ったお気に入りのものに囲まれるのが居心地いいですね。


黄色い手袋は、昨年いただいたものです。

長年の友だちが編んでくれました。

手だけではなくて、心まで温かくなる手袋です。

今年も、大事に使わせていただきます。

ありがとう🍀