すすんでいこう 👣


17日の土曜日、コンサートに行ってきました。

大好きな、浜田省吾さんのコンサートです♬

コロナ禍で行くことができず、ずっとずっと待っていました。


チケットが手に入ってからも、自分や家族の体調、父のことなどがあり、事前まで行けるかどうか不安でした。

でも、神さまは私に「行っておいで」とおっしゃいました。

幸せなひと時をもらえたこと、本当にうれしく感じています。ありがとうございました🍀


「この新しい朝に」の曲には、


 〜 この長い坂道の向こうに広がる景色は

   まだ 見えてはこないけど

   長い坂道の上に広がる空は 

   高く 蒼く 深く 強く 凛と輝いてる 〜


という歌詞があります。

今は見えないけれども、坂道の上には綺麗な美しい空が輝いてるんですね。

辛かったり悲しかったりする毎日が続くと、心がしぼんでしまいますが、いえいえ美しくて澄んだ空が待っていてくれるはず。

坂道を登り切るまで、前を向いていこう。

 右足を一歩だそう。

 続いて左足を一歩だそう。

 すすんでいこう。