やれ やれ 、、、ありがとう


キッチンの水道の蛇口が壊れたのが日曜日。


水曜日の夜に、主人と2人で取り付けました。

YouTube先生にしっかり習ったはずなのに、、、、

なんだか上手くいかない😱


キッチンのシンク下に潜り込まなければいけないから、引き出しを外さなければ、、、。

しかし、システムキッチンなので、引き出しは外したけれど、横に付いているバーは外せない💦

それがあると潜れない💦

バーについている穴に棒をさしてみたり、押してみたり引いてみたり、、、

最終的には、テコの原理を使うと、簡単に取れました。理科の勉強が、役に立った瞬間✨でした。


そんな こんな あんな で、ようやく取り付けも終わりました💕

多少の不安も抱えながら、開栓し水を流してみました。まずまずな、感触💮 やっと眠りにつけました。


次の日、木曜日。

気持ちもルンルン💖に水を出す。出す。出す。

漏る、漏る、漏る、、💧💧💧💧💧💧

大きな漏れではないですが、確実な漏れ。

私たちの心は、一気に下降線〜 〜 〜


解決策が浮かばないまま、私たちは職場に向かいました。


職場でこの話をすると、ある方が「シールテープを貼るんだよ」と、教えてくださいました。

    なに?  それ?

スマホで実物を見せてくださり、使い方まで教えてくださいました。

ありがたい情報をもとに、木曜日の夜、再びチャレンジです。

引き出しもバーも、外したままの状態です。

    いざ、出陣‼️

主人は、シールテープ担当。

私は、夕食作り担当。


ふぅ〜 、、、 。。。

なんとか取り付け終了👍

しかし、安心できない私たち。

水を出しては、水道元を確認し、出しでは確認。

昨夜は食洗機を使わずに、手洗いをしました。

なんだか、細かい水滴💧が出てきていそうな、、。


さて、今朝、金曜日の朝です。

もう、どうでもいい気持ちになってきていて、遠慮せずに水をジャンジャン流しながら朝食の準備をしました。

今のところ、、、水滴は出ていなくて、濡れてもいない。懐中電灯で確認しましたから。時間切れとなり、一足早く家を出てきた私です。


今日は、父のことで病院に行くので、午後から休みを取っています。お昼過ぎに家に帰ったときに、またチェックをします👀

さあ、いかがなものでしょうか


お世話になった方々、

長い間、働いてくれた各部品たち、

ありがとうございました🍀