まあ、よしとしよう🍀


梅の季節です。

お義母さんの漬けた梅干しのファンである我が家の子どもたち。

「梅がなくなったから送って〜」と、何度催促をされたことか。

その義母が亡くなり、今度は私が引き継いで漬けています。亡くなる数年前から修行を始めた私。分量が分からなくて、なかなか上手くいきませんでした。

でも、お義母さんのレシピを教わってからは、なんだかそれらしくなってきました。


この梅は、友だちからいただいた梅で、ご主人がとってくださったものです。

ありがたいなあ。。。


梅干しにしようか、梅ジュースもいいなあ、、、と思い、朝からYouTube先生に学んでいました。


実は、今朝は仕事に行く気がしなくて、朝から梅のヘタ取りをしたり、洗って干したりしていました。

仕方がないので仕事に向かいましたが💧


こんな日も、ありますよね。

まっ、来たからよしとしよう。

ありがとうございました。