我が家の 勲章🍀


 

 この土日。コンタクトをなくしてしまったので、裸眼で過ごしました。

TVは、少しぼやけてはいたけど、いつもと同じ、床の上に敷いてあるマットにごろ〜んとなりながら、耳からの情報を頼りに楽しみました。

なくしたこと、主人には言っていません。

娘にだけ、お知らせ。


車🚗の運転は、一切せず。

これは、守りました。


家の掃除やら、夏物の服の片付けやら、身近な大事なことをして過ごしました。

ピアノ🎹の上に放置されていた楽譜の整理も、数十年ぶりにできました。

楽譜の一枚一枚を、ファイルに綴じることができました。安心です。。。


視力がないので、運転❌。

ベッドの上で読書をするのが、最適💕

衣服の片付けが一段落すると、読みかけの本を持って寝室に。

重松清さんの『定年ゴジラ』の本を読んでいます。

家族って、いろいろあるなあ、、、と、思いながら読みすすめています。


我が家も、、、、、

ありました、、、、、、

いろいろ、、、、、、、、。


写真の穴は、

その、

い ろ い ろ


でも、いい。

生きていてくれれば それで いい。


青春時代は 悩みの時代

怒りや憂いのパワーが 壁の穴につながる


今なら 少し 分かる


その時

分かってあげられなかったこと

ごめんね。


応援してる

祈ってるよ


、、、、、って、伝えたい