令和3年の梅干し

今年も梅干しをつけてみました!

ここ数年チャレンジしていますが、なかなか上手くできない。いやいや、全くおいしくない💦 辛すぎたり、しぼみすぎたりで情けないままに終わる。。。

いっちょ前に、グッズだけはそろえています。

今年、100均watsのお店で調達した野菜干しネットが役立ちました💮    





できがいいのか悪いのか、味見してみたらそんなにひどくない。これなら許容範囲内だ💕

娘に持ち帰らせよう。食べてくれるかな。


今年の梅干しは、お義母さんからもらった作り方のレシピ通りにチャレンジしてみました。分量的にはいい感じ。でも干している時間が、私のカンなので外れたもよう。お義母さんみたいに上手くいかないなあ。

来年もチャレンジしよう! お義母さん、元気でいてください。