進入禁止区域 解除



 シルバーウィークにしたかったこと。


台所の片付けと掃除🧹🧽🧼。 

換気扇の掃除を始めたけど、、、、、油のぬたぬたがひどすぎ💦て、やめました。どんなに洗剤を使っても、無理だということが分かりました。

   どんなけ、掃除してないんだ〜い


ここに住み始めてから、23年かな。

換気扇の掃除も何度かしたと思うけど、だんだんとれなくなりますよね。近年は、ゴシゴシではなくて、サラ〜と掃除してたんだろうなあ。。。

怠けた結晶です。


23年間も使わせてもらったので、今回、新しいものに買い換えることにしました。

決意したのが、土曜日。

届いたのが、日曜日。

主人が、アマゾンプライム会員なので、注文した翌日に届きました💮

ありがたや ありがたい。


台所まわりがきれいになったので、主人が、

『歩けるなあ』と言っています。

これまでは、進入禁止区域が多かったんですね💦


今の状態を保守していきますね🍀