💇‍♀️ 美容室 ✂️



 住んでいる街には、美容室がたくさんあります✂️

その中から、私が選んで行っている美容室の、私の会員No.は4。

新規開店されてから4番目のお客さんだというのが、私には少し自慢✌️でした。


その美容室に私が最後に行ったのが、昨年10月4日。

次の予約が11月29日になっています。せっかく予約したのですが、その日に友だちと会うことになりキャンセルしました。


『また予約せんなんなぁ。』と思いながら、実はまだしていません。

実は、最後にカットした10月4日から全く美容室には行っていないのです。


およそ1年間、美容室でカットすることなく今にも至っています💦


このブログでも書きましたが、何かを決定するのが苦手な私。新しく予約し直すにはpowerがいるんです。

プラス 面倒くさがりの、美容には無頓着傾向の私。

プラス お気に入りの美容室ではあったけど、10月4日のカットの時には、予約しているのにも関わらず、長い待ち時間に、気に入らない仕上がりに少し腹が立って、遠のいてしまったのも正直な話。

新規店舗を出されたので、そっちが忙しいのだと思いました。


そんなこんなで、

かれこれ1年間、美容室に行っていません。

ロングなので、髪をくくることが多いのと、前髪はセルフカットをしているので、意外と困らなかった。。かな。。。。。


そうこうしているうちに、新しく目標ができました。

このまま伸ばして、髪を寄付させてもらおうと考えています。ヘアドネーションです。年齢や髪質は関係ないようで、長さが足りているかが問題だと。だとしたら、まだ足りません。あと1年くらいは伸ばしていかないと。


途中で挫折するかもしれないですが、9月25日現在は決意しています。

私にできる小さいことに向かって、、、昨日の夜も前髪をカットしました。


 我が子が中学生時代に使っていたバック。

断捨離するので、撮っておきます。

中学生時代はどうだったんだろう?

規則が厳し過ぎる、、、とは言っていました。


よじきん

4時禁

という規則がありました。

夕方4時までは外出禁止 という規則です💦💧