待っててね〜🍀


 子どもから、

『お米、ちょうだい!』ラインが届きました。

〈梅干し〉と〈バリカン〉という、珍しい要望もありました。


我が家のバリカンは、2代目です。

我が家の息子は、高校生になるまでは、私が散髪をしていました。中学生の、オラオラ〜時期も私でした💦  反抗期真っ盛りの時は、何度も『散髪屋さんに行って』と懇願?、、したのに、なぜか私が息子に叱られながら?、、カットしていました。

懐かしい、散髪時代でした。


そのバリカンは、今、主人が使っています。

こめかみあたりに伸びてくる白髪を、これでまめに刈り上げ、散髪に行く日をずらしていたのです。

節約大会に参加してたのに。。。


息子よ、

きみは、上手く使いこなせるのかい?


精米仕立てのお米は温かいので、しばらく冷ましてからでないと袋の口が結べません。

少し待機します。


 2代目バリカンも、ジップロックに入ってスタンバイしています。

   頼むよ、しっかり働いておくれ!


梅干しは、私がつけたものではなくて義母がつけてくれたものを送ります。

義母の味には程遠い、私の う め ち ゃ ん。

つけ始めて今年で3回目。

来年こそ、おいしい梅ちゃんにしよ。


もう少ししたら、📦梱包をして集荷場に運びます。