残りものには 福がある🍀


 昨日の争奪戦の結果、私が食べた🍰ケーキです。

娘が選び、

主人が選び、

最後に私がもらいました。

  残りものには 福がある

おいしいケーキでした💮


昔 むかしは、

ケーキの値段は280円とか、300円とかあったのになあ。今は、450円とか480円とか500円以上のものもあります。

なかなか手が出しにくくなっていますね。


我が家では

誕生日ケーキ🎂は、手作りです。

イチゴの値段は、季節によって高いですが、ホールケーキを買うよりも安くなるので手作りをしてきました。ホールケーキを買ったこともありますが、甘過ぎてやっぱり私が作ることになったんです。

我が家のささやかな文化です。


子どもたちが家を出てしまった昨今は、誕生日ケーキは我が家で食べられなくなったので、かわりに おかずセット を送っています。