健康を お与えください


 見苦しい写真、お許しください💧  


今朝は、居間の掃除をしていました。

ピアノ🎹の下をはき出したら、、、、埃に紙切れに、日本地図パズルのピースに、、、。

いろんなものが出てきました。


16年前、我が子が保育園に通っていたときの手紙も出てきました。

役員をしていたことを思い出しました。

懐かしいなあ。。。

しばし立ち止まり、手紙に見入っていました。


昨日の診察の結果、主人は陽性でした。

私は濃厚接触者となり、仕事はしばらく休みです。

外に出ることができません。

発熱をした段階で、ケアマネさんにはすぐに連絡をしました。

24日に退院予定の父のことが気になったからです。

、、、父には申し訳ないですが、退院は延期になってしまいました。

退院に向けて準備をしてくださっていた病院の方、ケアマネさん、訪問看護士さんヘルパーさん、ショートステイの方など、たくさんの方々にご迷惑をかけてしまいました。

覚悟はしていましたが、いざ陽性だということを聞いて、目の前が真っ暗になりました💦


主人には泣き言は言いませんでしたが、連絡をした母には、腹が立って大きな声を出してしまいました。


次はいつ退院できるのかは、まだ決まっていません。。。


今朝も、YouTubeから流れてくる歌に慰めてもらいながら、家事に大掃除に向かっていたわけです。


私自身が感染してしまうと、もっともっとアウトになります。

そんなことが起こらないように、静かに静かに、心穏やかに過ごしていきたいと思います。


神さま、お願いします。

どうぞ、健康をお与えください。。。

ありがとうございました🍀