心がうごく



先週の日曜日に、またまた映画を見にいきました。

今度は「すずめの戸締まり」です。

壮大なストーリーに、唖然としました。

前回の「スラムダンク」もそうでしたが、心の中にささってくる、染み入ってくるストーリーでした。


映画を見たり本を読んだりすると、自分の心が鍛えられますね。

歳をとると、人の話が聞けなくなったり、自分の考えに固執したりしてしまいがちになります。

そんな人ばかりではないですが、頭の硬い私はまさにそうだと感じています。

心が動く体験をたくさんしていきたいと思いました。


映画館で販売されているポップコーンは魅力的ですね。

私は買いませんでしたが、あちこちからいい匂いがしてきましたよ。

イオンシネマで販売されているセットです。