お盆ロス

 子どもが帰るため、、、に、最寄りの駅まで車で送ってきました。。。。。 大嫌いな時間。 しばらくは、ロスが追ってくる。。。。。 家に帰ると、さっきまでそこにいた残り香が。。。 にわか元気を出そうと思って、子どもが寝ていたベッドのシーツをはがして、洗濯機に突っ込んできた。 でも、やっぱり力が湧いてこないなあ。淋しいなあ。。。。。。


 子どもには、子どもの世界がある。親といえども立ち入ることができない領域。分かっているから、余計に淋しく感じてしまう。親離れが早かったなあ。小学生のときの5泊6日宿泊訓練でも、喜んで行き、まだいたかったと、名残惜しみながら帰ってきたものね。


 子どもに持ち帰らせるために作ったおかずの残りが、冷蔵庫の中にたくさん入ってる。今夜は何にもしなくていいなあ、楽しちゃおぅ ♫



いろいろ手作りしたなあ。



苦にならなくて、楽しみながら作っていましたよ。